FC2ブログ

プロフィール

takai dc

Author:takai dc
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CT導入

 本日ついに念願のCTが当医院に設置されました。

 4月中に導入予定でしたが、いろいろな事情でちょっと遅れました。

 が、めでたしめでたしです。

 CT導入にあたっては1年近く検討を重ね、多くのデンタルショーに参加し多くのメーカーの方の話を聞きました。

 その結果朝日レントゲンのアリオスという機種に決定しました。

 IMG_4664.jpg


 今の時代インプラント治療は一般的に認知されてきましたが、次はすべてのインプラント治療の診断にCT撮影が必須の時代が近い将来やって来るんじゃないでしょうか。

 昨日今日と朝日レントゲンの方、東歯科商店の方、長田の方、ノーザの方遅くまでありがとうございました。

 これで今までは遠くの総合病院までCTを取りに行っていただいてた患者さんにも不便なく迅速に診断がおこなえます。

 明日からの診療が楽しみです。

 でも最初は機械の操作でとまどうんだろうな~。
 


スポンサーサイト

<< 吉報 | ホーム | 音楽 >>


コメント

先日は見学させていただきありがとうございました。ついにポルシェ911ではない、アサヒアリオスターボを購入されたのですね。ボクも同じCTを購入しましたが、けっこういいですね。なんといっても術中術直後に撮影できるのが大きいです。私こういった器械弱いので、おそらくこのCTの持っているポテンシャルの10%くらいしか使えていないかも知れません。また教えてください。おたがいこのCTをレッドゾーンまで使いましょう。

CT

確かにアリオスいいです。とにかく解像度が高いし、ハレーションが他のメーカーより少ないと思います。シュミレーションソフトが出るのが待ち遠しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。