プロフィール

takai dc

Author:takai dc
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IT

今さらでもないが、昨今のIT社会への急速な変化に伴う恩恵を感じてます。

 今、インプラントに関する臨床の研究をしてますが、そのデータをもとにしてある後輩と論文を書こうとしています。

 実は、その後輩はボストンのフォーサイス研究所で骨の研究をしております。6月にボストンで一緒に飲んだ時のちょっとした話が進展した形です。

 何が恩恵といって、いつでも携帯で連絡が取れます。また、データもメールで簡単にやり取りができます。

 一昔前では考えられないことで、とても助かっています。

 しかしこの恩恵の影で地球温暖化という大きな問題がclose upされてきました。

 今年の夏もいつ終わるのかという感じの暑さでしたし、これが地球温暖化が原因でおこっているような印象を受けるし、また暑い日が続けばエアコンを使い続けるという悪循環を繰り返すようだし。

 私たちの子供が大きくなったときの地球はどうなっているのか心配です。

 我々にできることはちっぽけなことかもしれませんが日々の生活を改善するしかありません。

 といいながらエアコンの効いた部屋でブログを書いている私でした。

        反省せぃ
スポンサーサイト

<< JIADS総会 | ホーム | 重度歯周病 >>


コメント

ピザテンフォーの試み

はじめまして。ピザテンフォーのyutakakrlsonです。ピザテンフォーでは地球温暖化への対応策として紙のピザボックスそのものをなくす運動を展開中です。宅配ピザでこうした試みをしているのはテンフォーだけです。
詳細は以下のURLをご覧下さい。
http://yutakarlson.blogspot.com/2007/08/blog-post_18.html
環境問題の落とし穴と、環境映画のご紹介も掲載しました。詳細は以下のURLをご覧ください。
http://yutakarlson.blogspot.com/2007/09/blog-post_24.html

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。