プロフィール

takai dc

Author:takai dc
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

総合治療

 Fさん、長い間治療、お疲れ様でした。

 約3年余りの治療でしたが、遠方にもかかわらず高速を使って通われました。

 もう治療前がどんな状態だったかお互いに忘れてしまいましたね。

 治療前の写真です。

 DSC_0039_convert_20100730184430.jpg

 3年あまりの間、矯正治療、インプラント治療、再生療法など包括的な治療をおこないました。

 そして、今日治療がすべて終了しました。

 DSC_0085_convert_20100730184607.jpg

 生まれてはじめて歯が噛みあい、なんでもよく食べれると言っていただきました。

 うれしい限りです。

 歯医者やってて良かったぁーと思える瞬間です。
 
スポンサーサイト

送別会&納涼会

先日、当医院の受付嬢のTさんが出産のため退職となりました。

 まだ若いにもかかわらずとても仕事に責任感のある女性でした。

 この度は出産というおめでたい理由での退職となりました。

 当医院にとっては非常に優秀な人材を失うこととなりましたが、新たに入社していただいた

 MさんとKさんが力をあわせて頑張ってくれると期待しております。

 先日の送別会での写真です。

 P7140018_convert_20100726095933.jpg

 なんとそのお店は、食事をするテーブルクロスが落書き帳になっていてクレヨンが用意されているじゃないですか。

 みんなで落書きをしていたんですが絵心のあるスタッフがみんなの似顔絵を描いてくれました。

 私にはまったくといっていいほど絵を描く才能はないのでうらやましい限りです。

 P7140023_convert_20100726102924.jpg


 

 

 
 

続きを読む »

OJ

先週末は博多でOJという学会に参加してきました。

 例年は東京で開催されるんですが、今年は会長の粋なはからいで初めて九州で開催されました。

 OJはインプラントに関する学会です。

 日本の歯科業界には大学を卒業した後にも研修をおこなうstudy groupが多く存在します。

 実はこのstudy groupの担う責任は大きく、卒業後にこういった場所で研鑚を積むかどうかでその歯科医師の将来が決まるといっても過言ではありません。

 OJはその数多くあるstudy groupが垣根を超えてインプラントについて論議しようという学会です。

 昨今、インプラント治療は一般の方にも認知されてきました。

 一方で負の側面が大きく報道されることも稀ではありません。

 正しいインプラント治療の普及にOJという学会が貢献できるようになれば幸いなんですけどね。

 懇親会でアメリカ歯科学会の巨匠、Dr.Nevinsと。

 P7100002_convert_20100713174902.jpg


 



 

 

アメリカ歯周病学会

 今年のアメリカ歯周病学会(AAP)は10/30から11/2にかけてハワイのホノルルで開催されます。

 先日、そのプログラムが届きました。

 ピクチャ 2

 じゃーん。なんと私も11/1にプレゼンの機会をいただきました。

 ピクチャ 1

 とても光栄ですが、英語での質疑応答がどうなることやら?

 ちょっと不安でもあるし楽しみでもあります。

 まぁ、準備だけは怠らないようにがんばります。

 

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。