FC2ブログ

プロフィール

takai dc

Author:takai dc
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懲りないやつら

 またまたモコココにやられちゃいました。

 P1300140.jpg

 かばんのチャックまであけるとは。

 とほほ。
スポンサーサイト

新年会

 先週末、JIADS中四国支部の新年会を地蔵通りの焼き肉屋「明洞」で行いました。

 中四国支部も年々順調に会員が増えておりますが、今回は多くの先生が東京の学会など参加で日程が合わず11人での新年会となりました。
  
 明洞は私がまだ大学病院に所属していたころによく使ったところです。

 当時はサンフレッチェが強くノジュンユンという韓国の選手がよく訪れていたと聞いていました。

 昔とかわらずおいしい肉をたらふくいただきました。

 その後2次会3次会ななななんと4次会まで若い先生たちと歯科医療について語り合いました。

 みんな熱いですね。

 でも飲みすぎでな~んにも覚えていないのがまた私らしいところでしょうか。

 ちゃんちゃん。

岡山大学

 昨日は岡山大学歯学部インプラント再生補綴学教室主催の研修会で1時間半にわたり講義をさせていただきました。

 以来のあった演題は「審美補綴に必要なSoft tissue management」という非常にハードルの高い要望でした。

 数か月前から準備を始めどうにか皆さんにも納得していただける内容だったんじゃないかと思います。

 また、教授、助教授をはじめとする先生方がとても温かく私を迎え入れてくれましたことに感謝しております。

 懇親会もとても楽しいものでした。

 またどこかでお会いできることを期待しております。


 

感謝

 先日、患者様からこのような手紙をいただきました。

 うれしい限りです。

 今まで以上に頑張ろうって気が起きるというもんです。

 ありがたいことです。

 3.jpg

 

A Happy New Year

 みなさん、明けましておめでとうございます。

 久しぶりのブログです。

 昨年はブログ更新がかなりおろそかになってしまいました。

 そんなもんで去年書きたかったことをまず今年の最初に。

 昨年1年間で当医院は人事異動が結構ありました。

 12月にはS先生が開業に向け退職し、DHのSちゃんも退職しました。

 また、DHのTちゃんも産休にはいりました。

 PC180017.jpg


 S先生は3年近く在籍していましたが、当医院に来た当初からレベルの高い治療が可能でした。

 そして当医院でさらなる研鑽をつみちかじか開業の予定です。

 当院にとってはかなり戦力ダウンですがS先生の成功を祈っております。

 また、DHのSちゃんとTちゃんは実は知る人ぞ知る美人姉妹でしたが残念です。

 Tちゃんが無事出産を終え、復帰する日を楽しみにしております。

 さぁ、今日は私が中学生の頃から行きつけの散髪屋さんのゴルフコンペです。

 お盆の時は高ハンデをいただいき優勝させてもらいました。

 今日も連覇を狙ってきます。

 

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。