FC2ブログ

プロフィール

takai dc

Author:takai dc
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新球場

 昨日は娘2人とカープの応援に行って来ました。

 新球場はこんな感じです。

 290017.jpg

 食事をゆったり取れるテラスやバーベキューができるスペースもありました。

 また外野には寝そべって観戦ができる特別なシートもあります。

 290018.jpg

 今回一番感じたことは球場にいて楽しいということです。

 これは大リーグを観戦した時に感じた感覚に近いものでした。

 いろいろな工夫を凝らして一体感を演出していました。

 P4290016.jpg

 できれば音をもう少し効果的に使えばもっと盛り上がるのにとも感じました。

 でもまた来たいなっと思えたことはかなりな進歩だと思います。

 昨日のゲームは試運転のルイスが見れましたし、接戦をものにする強さも感じました。

 また来月交流戦に行く予定です。
スポンサーサイト

豚インフルエンザ

 先週木曜日に福岡で当医院が使用しているインプラントメーカー3iの子会社化説明会があり、出席してきました。

 そこで副社長とアジア統括部長のおふたりと今後の展望についてお話させていただきました。

 6月初旬にはNYに渡米しNY大学での研修を兼ねてまた3i本社の方々とお話しできる機会があります。

 ところがここにきて豚インフルエンザという厄介な騒動がNYでも勃発しております。

 なにやらメキシコでは若い人たちが豚インフルエンザで死んでいるようです。

 従来は体力のない子供さんやお年寄りがお亡くなりになることが多いと認識しておりました。

 今回のそれはまだ正体がはっきりしないようです。

 しばらくはNY行きをどうするか思案することになりそうです。

 

酩酊2

 草なぎくんの話の続きですが、

 鳩山総務大臣の「最低の人間だ」とのコメントを聞いた時。

 うちの娘が一言「政治家に言われたくない」と。

 政治家の皆さん、あなたたちの評価はこんなもんです。

 若者が将来なりたい職業になれるよう歯科医師の私はその立場でがんばります。

 

酩酊

 SMAPの草なぎ君の謝罪会見を今NHKで見ました。

 立派だと思いませんか?

 久しぶりに男らしい男を見たように感じました。

 たしか数か月前には某N大臣も酒に酔って世界中に醜態をさらしました。

 その時の記者会見の情けなかったこと。

 鳩山総務大臣が昨日最低な人間だとコメントしていましたが、もし彼が何か過ちを犯したときに草さぎ君と同じような謝罪会見ができるでしょうか?

 昨今の政治家や企業のトップの謝罪会見では言い訳しか聞いたことがない気がします。

 私は別に草なぎ君やSMAPのファンでもないし、芸能界に詳しいわけでもありませんが、今日の彼の謝罪会見をみれば彼がどのような人間か察しがつきます。

 アイドルとして10年以上トップを走り続けてきたプレッシャーは他人にはわからないほど大きなものだったでしょう。

 ハメをはずすことだってあるでしょう。

 ある部分、政治家や企業のトップが見習うべきは彼だと感じたのは私だけでしょうか?

 

 

 

 

 

レア

 先日、ある駐車場でこんなの発見。

 Image116.jpg

 こんなことってとても珍しくないですか?

 まぁ、どうでもいいことですが。


散策

 先日、娘に警察署から文書が届き、何ごとかと娘もすっ飛んできたところ、

 1年近く前に盗難にあった自転車が見つかったとの知らせ。

 早速保管場所まで取りに行ったところ予想に反して自転車は良い状態のまま。

 これは家に置いておいても邪魔になるだけなので私が病院にもっていき利用することに。

 ということで今までは昼休憩に車で行っていた銀行にも自転車で。

 ついでに八木のあたりまで運動がてら走ってみるといろんなことを発見。

 まずは車ではとおらない細い道もスイスイ。

 こんな道がこんなところにつながってるのかとちょっぴり感激。

 途中河川敷を走っているとこんな風景が。

 P4070002.jpg

 花見をしている集団も。

 自転車で走るにはちょうど良い季節。

 桜がまっている中を心地よい風を受けながら走っているとなんとも癒されます。

 んんんん、やっぱり日本は良い国です。

 帰りにはとんだハプニングも発生。

 信号待ちをしている時にサドルの高さを調整していたら

 バイクで通りがかったおまわりさんが「もともとついてた鍵はどうしましたか?」

 これって窃盗犯と疑われてる?

 4○歳にもなってせっちゃりはないでしょう。

 事情をはなせばすぐに信用してもらえたけれどこれもご愛敬か。

 でもしばらくはメタボ対策に走りますよ。

 夏までもてば上出来か?


 

 
 

 

はやっ

  セリーグが開幕して3連戦が終わりましたが、今年のカープは去年の勢いがそのままですね。

  今年こそはひょっとしてがありそうな予感が。

  ユニフォームも一新されましたが、ちょっとレトロ。

  そういえば開幕3連勝と好調の楽天とユニフォームがそっくり。

  日本シリーズはカープVS楽天。

  心配ですね。

  はやっ。

  

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。