プロフィール

takai dc

Author:takai dc
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉知事選

 先日の千葉県知事選は森田氏の圧勝でした。

 これほどクリーンなイメージの人はなかなかいないでしょう。

 今の時流を考えればこの結果は当然といえば当然。

 ちょっと気がかりなのはこの後、国や制服組と戦えるか?

 広島も秋に知事選をひかえています。

 ほんと誰かでてこないかなぁ?

 
スポンサーサイト

茹でガエル

 麻生さんが麻生さんなら小沢さんも小沢さんだねぇー。

 いったいこの人たちはどこを向いて政治をしてるんでしょうか?

 時代の変化に気づいているのは国民だけで政治家はいつになっても保身を考えてるだけ。

 小沢さんがここぞという時に押しが弱かったのはそういうことだったんだね。

 お互い弱みを隠しながら政治やってんじゃ良くなるわけがない。

 カエルは水にいれられて少しづつ温度を上げていっても、あまりの気持ちよさに熱湯になっても死ぬまで気づかないらしいけど、日本の政治家もまさにカエル。

 でも政治家が死ぬのは勝手だけど今は国民が非常事態。

 だれかまともな政治家いないかね?

 昔はタレント議員を馬鹿にしてたけど、今じゃ宮崎県知事、大阪府知事は立派に仕事してまっせ。

 いろんなしがらみや癒着のない若くてクリーンな人が首相でもしないといつまでたっても日本は変わらないね。

 いっそ広島も永ちゃんに県知事やってもらう?

 

 

怒・悲

 最近特にこんな患者さんが来院されることが多くなりました。

 歯周病の治療に何年も通っているんですが、一度見てもらえませんか。

 昨日受診された患者さんのレントゲン写真です。

 1.jpg

 どこをどう治療しているんでしょう?

 患者さんはインプラントも希望されていたようですが、骨がないのでインプラントの治療はできないと言われたそうです。

 患者さんはインプラント治療をあきらめ不自由な入れ歯しか選択肢がないと思いこんでおられました。

 骨造成術を行えば何の問題もなくインプラント治療が可能です。

また歯周病は治らないと説明を受けていたようです。

 患者さんは次第に歯が抜けていって最後は総入れ歯も覚悟していたようです。

 歯周病も治療可能な病気です。

 そういう話をさせてもらうと患者さんはわずかに希望を取り戻した顔をされました。

 また、昨日はこんな患者さんも来られました。

 2.jpg

 つい先週、関西の歯科医院で右下第一大臼歯にセラミックを装着したようです。

 この患者さんは現在18歳ですが、幼少のころから私がみていました。

 大学進学で関西に転居されたんですが、昨日帰郷されて検診を兼ねてうちにこられたんです。

 そしてレントゲンをとったらこんな始末です。

 私費治療で高額な治療費をいただいといてこれはないでしょう。

 怒りを通り越して同業者として悲しくなってきます。

 私が言うのもなんですがもっと品をもって治療しなさいよ。


 

 

 

匠の技

治療前

DSC_0035.jpg


治療後

DSC_0050.jpg

このグラデュエーションの出し方すごいでしょ。

この業界にもカリスマ技工士がいるんです。

卒業式

  ここ数日ちまたでは卒業式が行われているようです。

  当医院の新人受付のHさんも今日が卒業式です。

  まずは、おめでとうございます。

  ところで私の愚息も昨日が高校の卒業式でした。

  息子は中高一貫校で唯一の自慢といえば6年間無遅刻無欠席だったこと。

  当日はそのことで表彰があるとのことでした。

  息子が帰宅し何人くらいが高校3年間皆勤だったのか聞いたところ、

  びっくり

  クラスの20人近くが皆勤賞。

  しかもその中には東広島や岩国から通学している子もいるとのこと。

  これってすんごくないかい?

  いまどきの学校でこの皆勤率。

  よっぽど学校が楽しいってことでしょう。

  校長先生、この事実こそ胸をはって世間に公表してはどうですか?



  

  

  

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。