プロフィール

takai dc

Author:takai dc
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝10000

本日午前中に10000人目の患者さんが来られました。

 この地で開業して10何年、長いようであっという間のような。

 3年前には病院を移転拡大しました。

 ここまで来れたのも地域の方々やスタッフのおかげと思います。

 まわりの方々に感謝・感謝です。

 これからも地域の人たちに信頼され愛されるよう頑張ります。

 ん・・・何かお祝いしなきゃな。
スポンサーサイト

抜歯即時インプラント埋入

 久しぶりに仕事のことを書いてみます。

 前歯部の審美性に問題があって来院された患者さんです。

 初診時がこんな感じでした。

 DSC_0089.jpg

 これではなかなか人前で思いっきり口をあけて笑えませんよね。

 しかも前歯4本は残すことが困難なほど歯周病が進行していました。

 そこで抜歯と同時にインプラントを埋入しました。

 手術直後の写真です。

 DSC_0003.jpg

 これなら手術した日でも人前で笑ってもおかしくありません。

 そして最終的に上部構造を装着した状態です。

この間、手術は一回だけなので患者さんにとっては大きなメリットです。

 DSC_0002.jpg

 Aさん、長くがんばった甲斐がありましたね。


 

全英オープン

  今年の全英オープンは例年になく興味をもって見ています。

 1.私が学生の頃強かったグレッグノーマンが優勝争いをしている。
 
 2.アジア人(K.Jチョイ) 初のメジャー大会優勝者がでるかも。

 3.最も大きい理由は去年の暮に私もゴルフを始めたから。

 個人的にはノーマンに勝ってもらいたい。

 アジア人初のメージャー優勝者はやはり日本人であってほしい。

 私のゴルフはどうかというと。

 初ラウンドは120と上出来でした。

 これで調子に乗ってたんだけどこれが大きな勘違い。

 まったくスイングが固まってなかったことに2ラウンド目をした後に気づきました。

 そう、2ラウンド目は148も叩きました。

 当日は大雨でしたが、これはまったく関係ない。

 スイングがわかってませんでした。

 そして先日3ラウンド目。

 自宅から車でわずか5分の河川敷にあるパー62のパブリックコース。

  89でした。

 前回148叩いたことを考えると超上出来。

 ちょっとスイングがわかってきました。

 でもまだまだドライバーは打てないし、ロングアイアンもだめです。

 次回はお盆に散髪屋さんのコンペに参加予定。

  100切りを目指します。
 

 






 

歯科医師募集中

  当医院ではただ今、歯科医師を募集しております。

  特に矯正専門医の方もあわせて探しております。

  興味のある先生がおられましたら、一度ご連絡ください。

  TEL:082-874-1811
MAIL:postmaster@takaishika.com


   担当:高井まで

歯科用金属アレルギー

  昨日は月に2回ある大阪の勉強会に参加してきました。

  K先生による歯科用金属アレルギーに関するお話しでした。

  目から鱗が落ちまくりました。

  歯科で使われている金属に対するアレルギーは、口の中に症状が出てくるものだという先入観があったんですが、みごとにぶっ飛びました。

  アトピー性皮膚炎や湿疹、乾癬など皮膚科での治療で治らない患者さんの中には歯科用金属が原因の方が多いってことにびっくりしました。

  またお見せいただいた症例が劇的でした。

  歯科医師も皮膚科医もお互いにタイアップしていく必要性を強く感じた1日でした。

  

歓送迎会

  先週土曜日は薬局の方々3人の歓送迎会がありました。

  薬剤師のOさんには当医院が開業以来、本当にお世話になりました。

  Oさんは非常に面倒見の良い方で、当医院だけでなく医療ビル全体が円滑に営んでいくことに多大な貢献をされてきたと思います。

  そんなOさんが結婚されていなくなることはビル全体が寂しくなるように感じます。

  神戸に行かれてもそのキャラでまわりを幸せにしてあげて下さい。

  また、Kさんは大のカープファンで私がカープの選手とボーリングに行ったことを話すととてもうらやましがられていました。

  今度一緒に行きましょうと言っていましたが、実行できないまま出産退職されることになりました。

  今年はカープも調子が良いことですし、元気なお子さんを産んで将来はカープの選手にどうですか?

  そして新しく来られたNさんは自己紹介をされた時に、ん・・・・。

  どこかでお会いしたような?

  なんと数年前に私が治療をさせていただいた患者さんでした。

  これも何かの縁でしょうか。

  若い力でサンクス薬局ともどもビル全体を盛り上げて下さいね。

  

 

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。