FC2ブログ

プロフィール

takai dc

Author:takai dc
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MOCO.COCO

先日のことです。

 夜仕事を終え帰宅したところ、我が家のお利口な愛犬モコココが私のことを首を長~くして待っていました。

 いつも2匹同時に飛びついてきてKissの雨あられ状態です。

 その日はなぜか2匹をうまく抱けずモコだけを抱っこしていたら。

 ななななんと、ココが突然ソファーに飛び乗りしっこのかまえ。

 えっ、うそっというまもなく、ジャーーー。

 後始末をした後、抱っこしてもいつもは目をあわせるのに、そっぽを向くばかり。

 んー。乙女心は難しい。
スポンサーサイト

吉報

  久々のうれしいNEWSです。

  広大の同期生で歯科放射線科に残っていたT先生が松本歯科大学の放射線科の教授に決まったようです。

  おめでとうございます

  後にも先にも彼が同期生で教授になる唯一の人かもしれません。

  ということで、明日は祝賀会です。

  本来は大阪の勉強会に出席する日ですが、さすがに明日は欠席です。

  ごめんなさい。

  まぁ、でも他人のことでこんなうれしいことは久しぶりです。

  

CT導入

 本日ついに念願のCTが当医院に設置されました。

 4月中に導入予定でしたが、いろいろな事情でちょっと遅れました。

 が、めでたしめでたしです。

 CT導入にあたっては1年近く検討を重ね、多くのデンタルショーに参加し多くのメーカーの方の話を聞きました。

 その結果朝日レントゲンのアリオスという機種に決定しました。

 IMG_4664.jpg


 今の時代インプラント治療は一般的に認知されてきましたが、次はすべてのインプラント治療の診断にCT撮影が必須の時代が近い将来やって来るんじゃないでしょうか。

 昨日今日と朝日レントゲンの方、東歯科商店の方、長田の方、ノーザの方遅くまでありがとうございました。

 これで今までは遠くの総合病院までCTを取りに行っていただいてた患者さんにも不便なく迅速に診断がおこなえます。

 明日からの診療が楽しみです。

 でも最初は機械の操作でとまどうんだろうな~。
 


音楽

  久しぶりに魂を揺さぶられるCDに出会いました。

  といってもあまり新しい音楽を聴く機会がないからかもしれない。

  でもこれはすばらしい。

  激情ギターラ
  
  ちょっとギターをかじったことがある人には信じがたいテクニック。

  でもそれだけじゃない。テクニックだけならもっとすごい人もいるだろう。

  無機質なCDを通じてでもひしひしと伝わってくる情熱とほとばしるパワー。

  こんなCDは久しぶり。

  ライブが見てみたい。

  早速調べよう。
  

勉強会

  みなさん、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

  GWにかまけてしばらくブログ更新をさぼってしまいました。

  今日は夜から大阪で月2回の勉強会に参加してきました。

  兵庫からY先生をお招きして矯正に関する話をしていただきました。

  IMG_4663.jpg


  臨床にそくした話でとても参考になりました。

  ありがとうございました。

書きたいことはまだまだあるんですが

  早く寝ねば明日にこたえる。

  ではおやすみなさい。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。