FC2ブログ

プロフィール

takai dc

Author:takai dc
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目標

  年初に今年の目標として以下の5つを掲げました。
  
  1.CT設置

 2.研修室設置

 3.院内旅行

 4.ゴルフコンペ開催

 5, 論文発表

4月中には1.2.4の3つが達成できそうです。

 4のゴルフはコンペとまではいきませんが、当医院の先生たちとまわってきます。

 なんせ私まだコースにでたことがないもんで、この木曜日がデビゥーとなります。

 昨年末からゴルフをはじめましたが、今だフォームもかたまらず四苦八苦しております。

 ちまたのアマチュアゴルファーが100を切れずに苦労している理由がよくわかりました。

 どの世界も基本が大事ですね。

 タイガーウッズの5連勝というのは驚異的ですね。

 ここ数年、日本人ゴルファーが世界で優勝というのがありませんので桃子ちゃんにはかなり期待ています。

 また、男子では丸ちゃんが調子を落としているようなので、石川遼君には頑張ってもらいたいものです。
 

 

 

 

 
 
スポンサーサイト

MOCO・COCO

今日は久しぶりにモコココを連れて河川敷に遊びに行きました。

 風が少し強かったですが、ぽかぽか陽気で絶好の散歩日和。

 今日はいろんなお友達に会い、モコココは大喜び。

 DSCF5551.jpg


  モコココは双子なんだけど、人間と一緒で性格がまったく違うんですよね。

  大きなゴールデンレトリバーにも会ったんですが、ココは興味津津。

  DSCF5556.jpg


  一方、モコといえば憶病でこんな感じです。

  DSCF5557.jpg


  2匹とも今日は大喜びの1日でした。

  また、休みの日には連れてきてやろーっと。

  

TEAM ATLANTA

  アメリカから帰国して3日がたちました。

 どうも風邪をひいたようです。

 まぁ、あれだけ冷房のきいた部屋で講義を聞いてりゃある意味当然の結果かな。

 あの状況で平然と座って聴講できるのはペンギンと白クマくらいかぁと冗談をいってたくらいですから。

 アトランタでは自分のプレゼンもあり、まぁまぁ上出来かなって感じでした。

 社交辞令とはいえモーリス先生にも喜んでもらいましたし。

 下の写真右がモーリス先生、左がガーバー先生です。

 今、歯科の世界で最も勢いのあるチームアトランタの2人です。

 画像 039


 画像 033

 

AO

学会中メールを書こうと思っていましたが、忙しいのと時差ボケでなかなか時間が取れずさぼっていました。

 実はもう学会は終了し昨日にアトランタに移動しました。

  IMG_4363.jpg


 ボストンは非常に寒く学会場には当然暖房が入っていると思ったんですが、そんなばかな・・・。

 最終日には冷房が入ってるじゃないですか。

 アメリカ人の身体っていったいどうなっているんでしょう?

 今日からアトランタで研修です。

 世界的にも有名なチームアトランタで先ほどまで講習を受けましたが、ここがまたボストンより寒い。

 ガンガンに冷房が効いてます。

 われわれはコートを着ているのに中には半袖のアメリカ人もいます。

 もう彼らのことを理解しようとするのはあきらめました。

 明日はチームアトランタで自分のプレゼンがあります。

  風邪をひかないようにしないと。。

  今日は早く寝よっと。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。