プロフィール

takai dc

Author:takai dc
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インプラントアドバンスコース

  先週末土日と当医院でインプラントのアドバンスコースを開催しました。

  嬉しいことに、福岡、長崎、和歌山、香川、宮崎、岡山と遠いところからも話を聞きに来てくれました。

  感謝です

  また、講師の一人として金沢からF先生に来ていただきました。

  彼は大学の同級生ですが、この世界では知る人ぞ知る有名人です。

  そのおかげで各地から多くの先生に来ていただきました。中に広島大学の先輩がおり身の引き締まる思いでした。
  
  また、日曜日には患者さんに無理を言って実際のOPEを二人で行い、見学してもらいました。

  受講生にはとても参考になったことと思います。

  夜は夜で懇親会と銘打って流川に繰り出し親睦を深めました。

  非常に有意義な2日間でした。

  また、2年後に彼を呼んで同じようなセミナーを開催しようと約束してお別れです。

  受講生の皆さん、次回はCCDカメラを導入してOPEの風景が違う部屋でもよーく見れるように改善しておきます。


  
  
スポンサーサイト

忙しい

  先週末は、土日と大阪でJIADSのペリオコースに講師として参加し、若い歯科医師の先生たちに講習を行ってきました。

  そして月曜日は大阪の千里で、大阪大学の村上伸也教授の再生療法(成長因子に関する基礎的研究の現状や将来の臨床応用への展望)の特別講演を聞いてきました。

  先週末は日本列島を台風が襲ったためちょうど連休がつぶれてもOKだな。と思ってたんですが、なんと中国地方から大坂にかけてはたいした影響はなかったですね。

  ちょっと予想外でした。

でも、村上先生の話はとても興味深くて満足しました。

  今週末は当医院で歯科医師向けにインプラントの講習です。

  そんでもって来週末は東京でOJというインプラント学会です。


  来週が終われば、少しは体も休まる予定です。

  それまでは気合いを入れてがんばるべ。

でも歯医者おたくを自認する私としてはこれは正しい姿・・・かな?

懲りない奴

  またまた、やられちゃいました。

  何かって?

  そうです。我が家の愛犬チョコに今度はひげそりを

  食べられちゃいました。

  見て下さい。この悲惨な姿。手の(足?)届かないところで充電してたのにな~。

  IMG_3496.jpg


  そういえば先日は長年愛用していたメガネをチョコに食べられたばっかり。

  懲りないのはチョコのほうかそれとも私?


歯科衛生士募集

  当医院はかなりの大所帯であります。
 
  歯科医師が5名、受付が2名、歯科衛生士・歯科助手が9名、器具などの洗浄が2名います。

  にもかかわらず、最近は猫の手も借りたい日々が続いております。

  患者さんが増えているということなので医院にとってはとても喜ばしいことです。

  しかし、スタッフにかかる負担も増えてきております。

  そこで、当医院で働いてみたいという方は御一報いただければ幸いです。

  当医院の雇用条件は自分で言うのもなんですが良いですよ。

  ボーナスは4か月ですし、有給休暇は最高で連続12日間も取得可能です。車での通勤も可能です。

  歯科医院としてはあまり例がないんじゃないでしょうか?と自負しております。

  興味のある方は是非ご連絡下さい。

   TEL:082-874-1811
   E-mail:postmaster@takaishika.com

Sascha Jovanovic

 先週末は東京でSascha Jovanovic先生と食事をし、日曜日は彼のレクチャーを受けてきました。

   IMG_1966.jpg



  IMG_1962.jpg



  彼と会うのはもう3.4回目なんですが、彼のほうは私のことを覚えてないでしょう。

  というのも彼はこの世界では超有名人で、今はUCLAに居をかまえてインプラントや歯周病の手術をしながら、合い間には世界中を講演で飛び回っております。

  また、前ヨーロッパインプラント学会の会長でもあります。

  実は、当医院に4月から勤務しているS先生が昨年1年間UCLAで彼の手術のアシスタントをしていました。

  そのコネクションを使い彼と再会することができました。
S先生ありがとう。

  さすがに今回は私のことも覚えてくれたことと思います。

  今回のレクチャーの最後に次回は是非広島でレクチャーをしたいと本気で言ってくれたので、いずれはその機会をもうけたいと思います。

  でも寂しいことに広島ってこういう講習会に人が集まらないんだよなー。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。