FC2ブログ

プロフィール

takai dc

Author:takai dc
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デンタルショー

  今日は起きてから愛犬チョコと散歩に行ってのんびりとした休日を過ごす予定でした。

 が、あまりにものんびりしているのもせっかくの休日がもったいない。

  ということで、突然妻を誘い九州デンタルショーへと向かいました。

  お目当ては CT SACN です。

  何社かのCTをみせていただきました。
 インプラント治療を積極的に行っている当医院としては是が非でもほしい医療機器です。

 でも皆さんCTの値段って知ってます?

ん~、ななななんと2000~3000万円。

 なんじゃそりゃー。マンションが買えそーっと、妻と共に広島弁で絶句。

 でも決してあきらめないのじゃ。

  ラーメンを食べながら,CTが買えるようにさらにがんばるべ!!と決意して博多を後にした今日でした。

スポンサーサイト

眼鏡

      やられました

 先日、リビングで映画をみながらウトウトしてしまい、途中目がさめて寝室に移って朝までぐっすり。

 朝起きて眼鏡を探しても見当たりません。
もしやっ!といやな予感が。
リビングに行ってみると無残な姿の眼鏡がころがっていました。

  そうです。私が長年愛用していたそれは愛犬チョコの玩具と化していました。
  あまりにも変わり果てた姿。茫然です。

  何年ぶりでしょうか?眼鏡を求めてメガネ屋へ。
驚きました。今の眼鏡っていろいろあるんですね。
個性的なものから、百万円以上するものまで。

  店員さんが勧めてきたのがアランミクリのnew model。
んー、これはかっこいい。

  店員さんにそそのかされて、というかかなり自分のお気に入りで即購入。

 他にも気になるmodelがいっぱい。
しばらくはメガネ収集にはまりそうな今日この頃です。

 

歓送迎会

  昨日歓送迎会を行いました。

 3年間勤務してくれたO先生が、地元姫路で開業するため、また5年間勤務してくれた歯科衛生士のNさんが、家庭の事情で今月で退職となりました。

  O先生は人を笑わせることが好きなキャラクターでスタッフだけでなく患者さんにもとても人気がありました。

  姫路で開業しても成功すること間違いないでしょう。がんばって下さい。

  また、Nさんは患者さんとコミュニケーションをとることが上手で、患者さんからとても信頼されていました。

  5年間という長い間、家庭を持ちながらほぼ欠勤することもなく勤務してくれたことに感謝です。

  これからはその情熱を家族にそそいで下さいね。

  こんな2人がいなくなることは、とても寂しく当医院にとっては大変な損失です。

    2人ともご苦労さまでした

  が、一方で強力な助っ人が4月下旬からやって来ました。

  広島大学の後輩でもあるS先生です。

彼はなかなかガッツのある奴で、当医院に来る前はUCLAのぺリオインプラントサージェリー科に留学していたんです。

  高井歯科医院に新しい風を吹き込んでくれそうです。

  まだ2週間しか共に働いてはいませんが、かなり期待してますよ,S先生。  

  

好調

  5/6GW最終日は残念なことに午後から雨となりました。

  しかし、前日までは好天に恵まれフラワーフェスティバルも盛況のなか昨日無事終了したようです。3日間で158万人の人出だったそうです。
  
   今後はリオのカーニバルのような国際的な祭典を目指してはどうでしょうか?

  また、われらが広島カープも鯉の季節を迎え、ここのところ非常に好調です。

  昨日も阪神に勝ち、対阪神5連勝。ここ10試合で8勝2敗と近年ではあまり記憶のない好調ぶりです。

  今年からセリーグもプレイオフ制度が開始されましたので、シーズン終盤まで興味を失わずにすみそうです。

がんばれカープ

  また今日は個人的にもラッキーな1日でした。
 家電量販店でスクラッチくじを引いたところ、ななななんと1等です。

Image028.jpg


確かに昔からくじ運はいいんだけど、終わりよければすべてよしです。

  充実したGWでした。

大阪

  5/4大阪に遊びに、といっても食い倒れに行ってきました。

   さすが大阪、街にはこんな看板があふれていました。これも県民性なんでしょうね。日本中探してもなかなかこんな街ないんじゃないでしょうか。とても面白いですよね。

かに


いか

ふぐ


  道頓堀極楽商店街の中に、戦後間もないころの雰囲気を再現したこんな喫茶店がありました。

  
IMG_2890.jpg


IMG_2894.jpg


  フランクシナトラ???もう死んどるやないかい・・・とつっこみながら店内に入ると1950,60年代のjazzが流れ、なかなか良い雰囲気でした。

  が、店になじめばなじむほど、このメニュー表には違和感を覚えました。

  
IMG_2903.jpg


  値段だけは今風やんか?
  値段もレトロにしとかんかい。とつっこみながら店を後にしました。

  粉もんばっかり食べて、またメタボに一歩近づいた1日でした。

チョコ

  ゴールデンウィークが始まりました。
しかし我が家は何の予定もはいっておりません。
       寂しい

  そこで今日は、昨年夏から我が家の一員となったミニチュアダックスフントのチョコを連れて河川敷に遊びに行ってきました。

  暑くもなく寒くもなく心地よい風が吹いて、散歩には持ってこいでした。チョコも大喜びです。
チョコが喜ぶのを見ていると、とても幸せな気分になれます。
 
    ん~、すでに孫を持った気持ちです。

 日頃の疲れが吹き飛びました。

チョコ



河川敷


  こんなのんびりした一日もいいなーって思うおじさんでした。

  明日は日帰りで大阪にでも遊びにいってくるかな?

テーマ : ゴールデンウィーク! - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。