プロフィール

takai dc

Author:takai dc
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SMILE

   今晩我が家にはアメリカの女性2人が泊まってます。ある事情で1泊だけの予定です。

 仕事が終わってから彼女たちを迎えに行きましたが、彼女たちの初対面の人に対する接し方に感激しました。

とにかく笑顔が素敵です

  にこやかに話しかけられると、言葉の壁を感じません。何か話してみようって気にさせてくれます。
 
  子供たちも積極的にコミュニケーションをとっていました。我が家のミニチュアダックスフントも大喜びでした。
 
やっぱり笑顔って重要ですよね。
 
   周りの人たちをHappyな気持ちにしてくれます。再認識させられた1日でした。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

光陰矢の如し

月日のたつのは本当に早いもので、地元で開業して13年目を迎えました。
歯周病の手術やインプラント治療を積極的に行っている私にとっては、今の診療所はとても広くて手術室もあるし、どういうわけかスタッフには恵まれているし、毎日気持ちよく診療させていただいております。でも最初からこんな恵まれた環境だったわけではありません。
 今の診療所に移転したのは3年前で、それ以前は今の1/3の広さの診療所だったんです。これが以前の診療室です。当時が懐かしいですね。

20070303230213.jpg


ところで今日はちょっとうれしいことがありました。中学校の同級生が治療に来てくれました。何年ぶりかな。これまた懐かしいですね。

 ちなみにこれが今の診療室です。

9.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ブログはじめてみるかなー?

ここ数年、知り合いの歯医者でブログをはじめた人たちが結構いるんだよねー。
これも時代の流れというものですか。

 ということで、私もブログたるものを始めてみることにしました。
 とはいっても、元来が筆不精なうえに3日坊主ときていますからいつまで続くことやら。。。。?
 
 ではまずは自己紹介から。
私、生まれも育ちも広島で、ほとんど県外で生活したことがありません。

 当然大学も広島大学の歯学部を卒業しまして同大学病院の第一口腔外科に入局しました。
7年ほど大学にお世話になった後、平成7年の1/17に地元で開業した次第です。

 当時は私が生まれ育った故郷に何らかの形で還元できればという思いがあったように記憶しております。
当然、今でもその思いは強く持っております。

 大学を卒業してもうじき20年になろうとしますが、(歳がばれてしまう絵文字名を入力してください)ありがたいことにこれといって病気をしたこともなく、仕事を病気で休んだ記憶もありません。

 丈夫に産み育ててくれた両親に感謝です。はい。

テーマ : ブログ始めました - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。