プロフィール

takai dc

Author:takai dc
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Boston

ボストンに着きました。

PRDという学会に参加です。

今回はNorthwestとdelta航空が合併して初めてのアメリカ渡航でしたのでいつもと勝手が違いました。

関空から直接USA行きがありません。

成田経由のミネアポリス経由ボストン着となりました。
あいかわらず東海岸は遠すぎます。

でももう何回もボストンには来ているので慣れたものです。

飛行機に乗るまでにいかに酔っぱらっているかが鍵です。

寝てしまえば後はすぐ。

今回も楽しい学会となりそうです。

P6100193_convert_20100610131955_convert_20100610182708.jpg

P6100194_convert_20100610132218_convert_20100610182736.jpg







スポンサーサイト

忘年会2

  昨日は当医院が入っている医療ビル全体の忘年会が白島の中華料理屋さんで行われました。

Image058.jpg


 ビル全体の飲み会を年に2回、薬局の方に主催していただいております。

  おかげで普段はあまり接する機会のない他科の先生方や薬局の方たちとコミュニケーションがとれます。

 でも定期的にこのような会を催すことは、ビル全体を円滑に機能させるために非常に効果があると思っています。

  本当に毎回ありがとうございます。感謝しております。

  これからもよろしくお願いします。ってずうずうしいか?






  

定例会・忘年会・大掃除

  昨日、当医院はまるまる1日を休診にして午前中は大掃除、午後は定例会、夜は少し早い忘年会を開催しました。

  定例会ではスタッフ2グループとドクター1人と私がプレゼンを行いました。

  スタッフは1か月ほど時間をかけて自分たちのテーマについてプレゼンテーションを作製しました。

  直前になると夜遅くまで残って仕事をしたようです。

     ごくろうさまです

  その甲斐あって非常に内容が濃くいろいろなディスカッションが行えました。

  IMG_4126.jpg


  早速、週明けには新しい試みがはじまり、きっと患者さんのメリットになることと強く信じております。

  ただいつもみんなに言ってるんですが継続できるかが、肝心なんですよね。みんながんばりましょう。でもこの企画って楽しんでできると思います。

  プレゼンが終わると今度はかり歯の作り方の練習をしました。

  かり歯を作るのって結構難しくてコツがわかってないと時間ばっかりかかって患者さんに迷惑をかけてしまうんですよね。

IMG_4130.jpg


みんなコツがわかったかな~?
 いま一つの人は暇な時に練習してね。
 これも患者さんのために必要なことです。

 また、先生たちには写真の撮り方の練習をしてもらいました。

  IMG_4129.jpg


  写真を撮っておくことにはとても意味がありまして、後に写真を見ることで反省する点を見つけることができるため個人個人のレベルアップには必要なことだと感じてます。反省する材料がなければ人間進歩しませんからね。

  そしてついに夜は待望の忘年会スタートです。

  今年はふぐ料理にチャレンジしてきました。

  IMG_4134.jpg


  IMG_4135.jpg


   IMG_4141.jpg


   とってもおいしくいただきました。

   みんなも満足していたようでなによりです。

   1年間お疲れ様でした

  その後まだまだ飲み足りない連中で2次会へとくりだし、最後は長浜ラーメンでしめました。

   時計をみると、ん~~~~~3時前。

   またこれでメタボに一歩前進か?でもスタッフ・ドクター・わたしとの3者のコミュニケーションが緊密に取れ、非常に充実した1日であったと思います。

     めでたしめでたし
   

慰労会

  昨日はスタッフ4人を連れて慰労会を行いました。

  趣旨は頑張ったスタッフにご苦労さんということです。

  幸いにして私のスタッフは全員ふだんから努力してくれています。そこで例年は年に何回かの全員が参加する宴会で労をねぎらっていたんですが、この度この4人は病院の向上のためにプレゼンテーションを作り全員の前で発表を行いました。

  そこでこれを契機に今後同じように発表をしたスタッフにはありがとうの感謝の気持ちをこめて慰労会をしようと思ってます。

  昨日行ったN屋さんはお魚がとてもおいしくみんな喜んでくれました。
  そのあとはカラオケBOXに行き帰宅したのは4:30でした。

  「はしゃぎすぎやろ、年を考えろ」という家族の声が聞こえてきそうですが、実は私はカラオケBOXではほとんど熟睡してただけのようです。だから記憶がありましぇーん。

 次回発表予定の皆さんおいしい料理を期待してがんばってくださいね。

  明日からアメリカ歯周病学会参加のため渡米です。

  みんな留守はまかせましたよ。

 

納涼会

  昨日、当医院の納涼会が行われました。

民主主義に基づき、何を食べに行こうかと全従業員で投票が行われ圧倒的多数で焼き肉に決定しました。

  焼き肉は焼き肉でも和牛に限るという意見も尊重し、立町の黒毛和牛焼肉の河月に行ってまいりました。

 事前にコースを予約、酒だけは飲み放題。

んんん・・・食べきれません。

これでもかというくらいの肉の量でした。

IMG_3573.jpg


IMG_3578.jpg


 若い先生でも食べきれないくらいの量でした。

と言いながらも2次会はsweetsの食べれるお店をまた予約。

 女性のお腹はunbelievable

IMG_3576.jpg



IMG_3577.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。